NO パパス NO ライフ~スタッフブログ~

パパステニスクラブのスタッフによるブログです。テニス以外の投稿が目立ちますが(笑)、是非ご一読ください!!

カイロプラクティック(^_-)-☆

こんにちは!

今回は私、園田です!

 

本日も生憎の雨ですね。。。土曜日の雨率が高く残念です。

早く梅雨が明けて晴天の中、天候を気にせずテニスがしたいですね(^^;)

 

 

さて、本題ですが、今回はカイロプラクティックについて!(^^)!

美容の話ではありません( ̄ー ̄)すいません。笑

 

 

 

 

1月17日(金)~スタートしました、佐藤コーチが担当しておりますカイロプラクティック

今回私も興味があり実際に施術していただきました!!!

 

f:id:papastctsukui:20200725120707j:plain

カイロプラクティックとは!?

簡単に説明をすると背骨や骨盤のゆがみを徒手によって矯正する治療法となります!

 

痛さは全くなく、反り腰の私も問題なく治療していただけました(^^♪

反り腰も少し改善され、さらに骨盤のゆがみが整うΣ(゚Д゚)

立ち姿も変化が現れ、姿勢改善も(^_-)

レッスンももちろん、自分のテニスを練習する際にも身体の調子が抜群でした!

 

主に一番良く感じたこと…

〇「テニスのパフォーマンスが上がった!」ということです(^_-)-☆

怪我に悩む方ももちろん多いと思いますが、腰や膝の調子が良くなった以外にも変化が現れました!

それはテニスのパフォーマンスに良い影響が!最高ですね(*^^)v

 

・体の回旋(ひねり戻し)がしやすくなる

・リターン時の体のターンの早くなる

・テイクバック時(ラケットを引く際)のしなやかさを実感

・ボレー時の体の向きを変える際のスムーズさを実感

・サーブのトスアップ&スイングのスムーズさ&スイング速度が上がった

 

が良くなりました(^_-)-☆

 

体のターンに変化や、回旋がしやすくなることでフォアハンドストローク、バックハンドストロークに変化を与えたい方にも、ぜひおすすめになります( ..)φメモメモ

佐藤コーチもカイロプラクティックの治療を自分自身で体感し行ったことで、現役の時より今の方がフォアハンドストロークの精度や安定感があるそうですΣ(゚Д゚)

 

写真だとわかりづらいかもしれませんが、回旋の範囲がこんなに大きく変わりますΣ(゚Д゚)

治療前(体が詰まった感じで回旋しづらい…)

f:id:papastctsukui:20200725120703j:plainf:id:papastctsukui:20200725120639j:plain

治療後(体で見えないくらい捻れるように!スムーズ!)

f:id:papastctsukui:20200725120632j:plainf:id:papastctsukui:20200725120623j:plain

 

さらにこんな感じで足の長さも治療でゆがみが戻ります!

治療前(左右のかかとの差がすごい…)

f:id:papastctsukui:20200725120651j:plain

治療後(左右差が無くなり骨盤のゆがみが矯正されました)

f:id:papastctsukui:20200725120614j:plain

 

 

体の調子やテニスのパフォーマンスを維持するためにも、ここから7月から佐藤コーチの指導と治療の元、3か月間継続し頑張ってライザップなどのように変化を試してみたいと思います!

 

また報告で更新したいと思いますので楽しみにしていてください( *´艸`)

 

ぜひ皆さん興味のある方は佐藤コーチまで(^^)/