NO パパス NO ライフ~スタッフブログ~

パパステニスクラブのスタッフによるブログです。テニス以外の投稿が目立ちますが(笑)、是非ご一読ください!!

【カイロプラクティック】第2弾(^_-)-☆

こんにちは!

パステニスクラブ津久井の園田です!(^^)!

 

本日は生憎の雨。。。

暑い、肌寒いを繰り返すとなんとなく体調がいまいちというか天候と同じくスッキリしないですね( ノД`)

皆様くれぐれもご自愛ください!

 

さて、今回はカイロプラクティック第2弾(^_-)-☆

 

まず私の話になりますが、以前からの治療経過報告としましては、、、

腰(骨盤回り)、首、膝、背中と全身が調子が良いです!

ただ毎日体を使っているともちろん不調になるときもございます。。。

  

が、しかし!!!??

 

佐藤コーチから指導いただいているストレッチやチューブトレーニング(そんな厳しいものではなくストレッチの延長程度)のおかげで自分自身で不調を改善していけるようになってきましたΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

私自身も驚いておりますが、やはり自分でもイマイチな時は、佐藤コーチにヘルプを(´;ω;`)ウゥゥ

軽いぎっくり腰も何とか改善していただき感謝しかございません(>_<)

日頃のケアは、「しているつもり」ではなく、「ちゃんとやっています」と断言できないとやっているうちに入らないと改めて実感いたしました。

ご覧になっている皆さんもご多忙だと思いますが、簡単な合間をぬったストレッチ、トレーニングで改善できるのでぜひご興味のある方はカイロプラクティックお試しください( ..)φメモメモ

 

 

長らくお待たせしました第2弾の治療のお話スタート!

 

現在の治療箇所は、【肩】になります!

 

私は学生の頃、試合中に右肩を脱臼していて、今も無理をしてなくても痛くなります(^^;)

去年も肩の軽い脱臼により堀金コーチの鍼灸治療院でも治療していただいております。。。

このままだと年齢を重ねた際に肩が上がらなくなったり、生活に支障が出てしまいます。。。

何よりも私の弾丸400キロのサーブが打てなくなってしまうので、改善したいと思っていたところで悩んでいました(^^;)

 

そこで佐藤コーチが「肩の可動域や上がり方がおかしい(; ・`д・´)」と目をつけていただき、治療をしていただきました!!!

写真でどうぞ!!

f:id:papastctsukui:20200912104011j:plain

こちらは膝の治療の写真。膝を伸ばしてもまっすぐにならない。。。

f:id:papastctsukui:20200912104042j:plain

膝が線のように浮いてしまってます。。。

f:id:papastctsukui:20200912104020j:plain

外の背景が綺麗(*^▽^*)は置いといて。(笑)

膝が真っ直ぐに治りました!

f:id:papastctsukui:20200912104038j:plain

治療前の肩です。ご覧の通り右肩全然右耳にくっつけられません。

しかも必死に上げてこれです。。。

f:id:papastctsukui:20200912104030j:plain

治療後!

上がり方も違えば、回すのがスムーズなのなんの!?

肩がゴリゴリ言わなくなりました。

 

 

サーブが無理なく打てるので、一か八かの400キロサーブが、ちゃんと安定した175キロのサーブになりました!(笑)

ムムム!?冗談ですが、175キロは実際に測った速度です。(笑)

 

以下が治療後の改善された真面目な話です。

〇私生活面

・肩の動作の可動域が広がり、肩を回した際のスムーズさが戻り、洗濯物干しや台所の上のものを取ったりすることが以前よりさらに楽になりました(*^^)v

〇テニス面

・肩の可動域が広がり、流麗な動作が可能になり安定感がアップしました!

・速さ、回転量も併せて良くなり、確率だけでなく変化量がUP!

・打点が高くなり、スマッシュ、ハイボレーの際に以前より抑えが効くようになり、プレーに幅が広がりました!

 

 

改善策を知り、長引く心配がないので安心してテニスに取り組むことができ、皆様にレッスンをご提供することができております。

あくまで個人差はありますが、カイロプラクティックにご興味のある方は、佐藤コーチとご相談の上、治療を受けてみてはいかがでしょうか(^^)/ 

 

また10月に3か月取り組んだ治療の感想など、更新させていただきます(^^)/

 

パステニスクラブ津久井には、皆さんの不調にすぐ対応することができる、私が現在治療していただいている佐藤コーチのカイロプラクティック&堀金コーチの鍼灸治療院がございますので、ぜひ何かあった場合にはご相談してみてください(^^♪

 

自信をもってお勧めいたしますので、お待ち申し上げております(*^^)