NO パパス NO ライフ~スタッフブログ~

パパステニスクラブのスタッフによるブログです。テニス以外の投稿が目立ちますが(笑)、是非ご一読ください!!

おはこんばんにちは!~園田のカイロプラクティック最終回~

ご無沙汰しております。

園田です!

 

最近巷では流行っている挨拶から始めてみました(^^♪

おはこんばんにちは(笑)

知っている方いらっしゃいますか!?

知っている方はあるYouTubeを見まくっている方ですね(笑)

 

はい、本題はカイロプラクティック最終回になります。

私事で更新が遅れてしまいましたが、3か月プロジェクトを実施し、第1弾、第2弾と報告させていただきましたが、今回最終回となります。寂しいですね。。3か月あっという間でした( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

最終回は、「首の可動域」&「骨盤の歪み、背骨や姿勢の改善」になります!

【首の可動域】

下記の写真のように相当な可動域の違いが判ります。

f:id:papastctsukui:20201117155232j:plainf:id:papastctsukui:20201117155236j:plain

首の可動域が狭いと普段の生活にも影響が出ますし、テニスにおいては下がりながらのボールの処理、ロブの処理などに変化が現れます。

実際に下がりながらのストローク、ロブの処理(スマッシュ、ハイボレー)がとても楽に追えて体の向きが保ちやすくなり余裕が生まれました!

さらに私生活では左右後のものを見るのに振り返るとき、上のものを取ったり洗濯物干しのときなど楽々できるので、いつもがどれだけ可動域が狭く無理をしていたかが実感できましたΣ(゚Д゚)Σ

私も驚くほど効果覿面ですΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

【骨盤矯正、姿勢改善】

こちらも下記の写真のように首が前に行くことでバランスを取ろうとしているのと、姿勢が悪いので腰を反らないと壁にまっすぐ立てません。。。すぐに前に倒れてしまう。。。

骨盤矯正と姿勢改善のため背骨の曲がりや胸骨(胸の間の部分)の可動域など矯正していただき、壁にスッとどこにも無理な力を入れずに立てました( *´艸`)

この通り!!!

黄線がbefore、緑線がafter

f:id:papastctsukui:20201117155221j:plainf:id:papastctsukui:20201117155216j:plain

姿勢がbeautifulそのちゃん!(笑)

 

 

ということで。。。

カイロプラクティックにて佐藤コーチに2週間に1回施術していただき、

3か月プロジェクト!ということで

私の体の不調を改善するため&テニスのパフォーマンス向上を目標に

実施してまいりました!

 

ブログで報告させていただいた通り、

体のいろいろな部分が施術により改善、矯正されることで、

日常でもテニス後でも腰痛など不調がかなり現われにくくなり、

快適な体の状態で過ごすことが現在はできております(*^^)v 

 

佐藤コーチのカイロプラクティックの施術は、皆様によく聞かれますが、

ゴリゴリと痛いことは行わずに改善します!!!

「不調が改善されずに悩んでいる方」

「単純に気になっているけどカイロを受けるタイミングがなかった方」

「テニスのパフォーマンスを向上したい方」

「自分で不調の改善をある程度していきたい方」

「寒くなり体に不調が現れやすい方」などなど、

いろんな方の相談も受付ておりますので、ぜひ!佐藤コーチにお声がけください(*^^)v

 

では、皆さんパパスにてまたお会いしましょう!!!