NO パパス NO ライフ~スタッフブログ~

パパステニスクラブのスタッフによるブログです。テニス以外の投稿が目立ちますが(笑)、是非ご一読ください!!

テニスのどこが好き?

こんにちは!

コーチの河合です!

今まで私はテニスコーチとして、スポーツの専門学校の教員として様々な生徒や、選手を指導に関わってきました。

専門学校の教員時代には、若い学生さんが苦悩しながらテニスに向き合い、成長していく姿を多数目の当たりにしてきました。

また、コーチとしても(たまに)関わったテニススクールの生徒さんが、メキメキ上手になって以前はインドアの初中級や中級クラス(パパスでいうLT1.LT2レベル)で(たまに)指導していた方が、市の代表選手になったり、都の代表選手になっていたりと凄い結果を残している方も数名いらっしゃいました。


皆さん共通して言える事は「テニスが好き」という気持ちですね。

中々勝てない時、辛いトレーニングの時、私生活で悩んでいる時も「テニスが好き」という気持ちがモチベーションを保ち自身を奮い立たせてくれたのだと思います。

「テニスが好き」という気持ちも色々とあります。


「勝った時の気分が最高」
「ボールを打っているだけで楽しい」
「目標を達成した時の喜び」
「道具を見て、触っているだけで幸せ」
「仲間とワイワイしながらのテニスが楽しい」
「テニスの後のお酒が美味い!」
「練習後の疲労感がたまらない」
「憧れのトッププロの試合を見るのが好き」

理由は何でもいいです。
今一度、自分はテニスのどこが好きなのかを考えてみると良いかもしれませんね!

早くテニスできる日を夢見て、今は身体が鈍らない様に家でできる範囲で体を動かしていきましょう!

私も体重が過去一で重いので、なんとか汗をかくように工夫しています笑
 
 
宣伝ですが、本日13時からZoomにて「河合コーチのメンタルテクニック講座」を実施致します!
是非ご参加お待ちしております♪
 
 
 
さて、先日、コーチ陣が本気のダブルスの試合をプレーした動画が出来上がりました!

プレーヤー→ 園田コーチ、増沢コーチ、谷本コーチ、鹿子島コーチ

編集長→ 鹿子島コーチ

解説→ 堀金軍曹

色々と見応え十分の動画なので是非ご覧下さい!

https://youtu.be/Vl0_MvN_Qjc

是非パパステニスクラブのYouTubeチャンネル登録もよろしくお願いします♪