NO パパス NO ライフ~スタッフブログ~

パパステニスクラブのスタッフによるブログです。テニス以外の投稿が目立ちますが(笑)、是非ご一読ください!!

山口コーチのオーストラリア遠征🛩

こんにちは、木曜日担当の山口です🌺

9/27〜10/3までITF Masters Tourと言う30歳〜90歳までの5歳刻みのカテゴリー別の世界選手権に出場する為のオーストラリアのシドニーへ行きました🇦🇺


f:id:papastctsukui:20231009104328j:image

 

私は35歳以上のシングルスに出場し、お陰様で優勝する事が出来ました🏆✨

 



f:id:papastctsukui:20231009104356j:image


オーストラリアは10月からサマータイムが始まり、9月までは日本時間+1hだったのですが、10月から+2hになり危うく時間を間違えるところでした💦(特にAndroidケータイをお持ちの方は気をつけて下さい💧)


f:id:papastctsukui:20231009104406j:image

 

今回一緒に練習して下さったアルメニア人でメルボルン在住のコーチです。

試合会場で初めて会いました。

他にも沢山のオーストラリア人の方々とお話したり、メルボルン在住の日本人の方々とも仲良くなりました🇯🇵🇦🇺

 


f:id:papastctsukui:20231009104426j:image

オーストラリアのシニアは日本とはテニスのスタイルが異なり、60歳以上でも日本で言う40歳以上の様なしっかりとしたトップスピンで打っている事にとても驚きました!!


f:id:papastctsukui:20231009104431j:image

 

他にも元ATPやWTAランキング保持者や、元デ杯選手等が出場しています😲

 


f:id:papastctsukui:20231009104418j:image

 

写真を見て疑問に思った方もいらっしゃるかもしれませんが、荷物はこれだけです(笑)

ラケットバッグの中は、かなり余裕があります🧳

必要なのは、ラケット、シューズ、ウェアと強い気持ち(笑)🛫

(海外はパスポートなどをお忘れなく!!)

 

 

次回は10/9(月・祝)に福岡で行われる全日本ベテラン選手権、10/22(日)から行われるITF愛知(国際大会)に出場予定です🎾

 

 

タイトなスケジュールになりますが、怪我や病気をしない様ケアをしっかりとしていきます!!

皆さん、いつも応援ありがとうございます😊

 

 

それでは、See you soon👋