NO パパス NO ライフ~スタッフブログ~

パパステニスクラブのスタッフによるブログです。テニス以外の投稿が目立ちますが(笑)、是非ご一読ください!!

【山口コーチ】全日本ベテランテニス結果報告

こんにちは☀
木曜日担当の山口です😊

 

前回のブログでは、オーストラリア遠征🇦🇺のブログをアップさせて頂きましたが、今回は福岡で開催された全日本ベテラン選手権の結果をシェアさせて頂きます🌺


今回で2度目の出場となった全日本ベテラン選手権🎾

昨年は初出場、初優勝🏆✨でした。

 

今回私は第3シードで出場しました。(国内大会にあまり出場していない為、ランキングのポイントがあまりありません💦)

準決勝までは順当に勝ち進む事が出来ましたが、決勝戦では前回の全日本の決勝で対戦した相手で、今年だけでも今回3度目の対戦となりました。

 

 

相手も研究し対策をしてきて、1stセットはもつれてギリギリセットを取りました💦

 

 

デュースが長く続く場面が多く、あと1ポイントが遠く感じる事もありました💧

 

 

でも、こんな時こそ1球1球自分の選択したショットを信じてしっかり打っていく事が大事だと改めて感じました!!

 

 


結果そのショットにミスが出たとしても、守ってそのショットを使わずにポイントを取られた時の後悔の方が大きいですからね。

 


2ndセットも取る事ができ、お陰様で大会2連覇を達成する事ができました🏆✨

 

『苦しい時こそ自分を信じる』

 


悪い状況の時こそ自分自身へのエールをプラスの言葉に😊

 

 

最大の敵は自分になる事もありますが、コート上での最大の味方も自分ですからね🎶

 

 

皆さん、応援ありがとうございました!!

 


次回は、ITF Masters in Aichi の結果報告をさせて頂きます😃

 


Hasta la próxima!!👋