NO パパス NO ライフ~スタッフブログ~

パパステニスクラブのスタッフによるブログです。テニス以外の投稿が目立ちますが(笑)、是非ご一読ください!!

さらば、鬼軍曹

 

こんにちは😊

堀金です。

 

WBC⚾️凄かったですね!!

侍ジャパン🇯🇵

世界一🥇

おめでとうございます🎉

決勝の時間はレッスン中だった為、残念ながらリアルタイムでは見れなかったので心の中で応援しておりました🥳

(休憩のたびにスコアをチェックしていたのはここだけの秘密です。笑)

やっぱりスポーツの力って凄いな〜って改めて感じました🤔

日本中が盛り上がる嬉しいニュースでしたね🙌

 

 

さて、話は変わりまして。

皆さんご存知だとは思いますが、私、堀金、この3月いっぱいでパパステニスクラブ津久井を退職することになりました。

かな〜り久しぶりのブログ更新となりましたがこれが最後のブログとなります。

おそらく(笑)

 

 

それでは、はじまり、はじまり〜👏

 

 

8年前。

間違いなく人生で一番勉強し(笑)見事、鍼灸の国家資格を得た私は鍼灸師として新たな道を歩もうと決心していました。

 

そんな最中、10代の頃からの付き合いであり親友の河合コーチ(社長)から

 

津久井で新たにテニススクールを始めるから一緒にやってくれないか」

 

とのお誘いが。

 

 

 

正直、迷いました。

 

 

 

ここでテニスコーチに戻ってしまったらあれだけ勉強してきた時間、努力してきた時間は一体何だったのかと。

(めっちゃ勉強頑張ったアピールする人。笑)

 

ですが、親友の熱い想いに応えるべく、テニスコーチと鍼灸師という二足のわらじを履く決意をし、熱烈オファー🔥(ほんとに熱烈だったのか?笑)を受ける事にしました。

 

スクール開始当初はジュニア3名だけという不安なスタート。

当時はまだクレーコートだったという事もありコート整備がてらローラー運転の練習と、あとはひたすら草刈りしてた記憶、、😂

そんな甲斐あってか今やラケットよりチェーンソーのほうが扱いが上手くなりました😎笑

 

 

時には『雨男』と言われ、雨が降るたびに私のせいにされ☔️

(このおかげで毎年初詣は気象神社⛩に参拝しております🙏)

 

時には『鬼軍曹』と言われ、ドSなレッスンがコアなファンを生み👹

(たまに優しくすると物足りないと言われる始末🤣)

 

熱くなり過ぎるが余り、口が悪くなり、多くの方の心をグサグサとえぐってきました☠️

(大変申し訳ございませんでした🙇)

 

ただ、同じコートに立つテニスプレイヤーとして、

『試合に勝ってもらいたい』

『上手くなってもらいたい』

という本気の気持ちの表れだったという事はお伝えしておきます😌

決していじめたかったわけではありません(笑)

愛です。愛。

 

 

あっという間の8年でした。

辞めると決めてから色々な思いが込み上げてきました。

嬉しい報告も沢山ありました。

反面、上手くいかない事も沢山ありました。

それでも改めてテニスが、テニスコーチという職業が好きなんだなと感じました。

 

 

これでパパスの鬼はいなくなりますが、これからも楽しさを忘れず目標を持ってテニスを続けていって頂ければと思います🎾

 

それではまたどこかでお会いしましょう♪

長い間ありがとうございました!!!!

f:id:papastctsukui:20230323135543j:image

 

あ、そういえば!!

 

最後に宣伝です(笑)

 

『ほりかね鍼灸院』

・身体の調子が悪い

・試合前にコンディションを整えたい

・顔の美容鍼に興味がある

・テニスの愚痴を聞いてもらいたい(笑)

 

お気軽にご相談ください!

パステニスクラブ津久井から車で10分と超近いのでレッスン終わりにも寄れちゃいますね😏

 

LINEの登録ぜひよろしくお願いします✨

https://lin.ee/MK5WB6z

f:id:papastctsukui:20230323142221p:image