NO パパス NO ライフ~スタッフブログ~

パパステニスクラブのスタッフによるブログです。テニス以外の投稿が目立ちますが(笑)、是非ご一読ください!!

ナダル選手が好きすぎるブログ

こんにちは!

 

増沢です!!

 

先日まで行われておりました

 

全仏オープンテニス🎾

 

通称:Roland-Garros(ローランギャロス)

 

「俺か、俺以外か」で有名なアノ方のことではありません(笑)

 

日本選手の「柴原瑛菜選手」が、MIXダブルスで優勝

ペアはオランダのウェスレイ・コールホフ選手👨

 

おめでとうございます👍

 

 

 

そしてここからは増沢の好みにお付き合いください(笑)

 

 

本日は私の最も好きなテニス選手

 

ラファエル・ナダル選手についてです🎾

男子シングルスはナダル選手が

14回目の優勝

と共に・・・・

 

 

22回目のグランドスラム優勝

 

という、大偉業を成し遂げて幕を下ろしました!!!!!!

 

 

 

あらやだ、あたし優勝したわ~~🤣

 

 

 

そうなりますよね!?

 

 

だって優勝14回目ですよ!?

 

 

世界最高峰の4大大会(グランドスラム)は、

 

 

優勝するまでに7試合を勝ち抜かなくてはなりません!!

 

 

ナダル選手は全仏オープン14回目の優勝で「98試合で勝利!!」

※過去に4回戦で敗退もある為、全仏オープンのみでは100試合以上勝利があります。

 

 

22回のグランドスラム優勝というこ・と・は、、、、

 

 

「154勝👀!!!!!!!!!」

 

 

しかし、今大会も決して楽な道のりではありませんでした。

 

 

特に準々決勝(ベスト8→ベスト4)では

 

 

 

世界ランキング1位、ノバク・ジョコビッチ選手!!

 

 

 

 

この強烈なフォアハンドで難敵を撃破!!!

 

※このフォアハンド、強打した際の回転数は「4,900回転/1分間」と言われています・・・・・

(僕のフォアは5,000回転くらいバモ!!と、ナダル選手の右手に表れていますね笑)

 

 

そして決勝戦の相手は期待の若手選手の一人・・・

 

キャスパー・ルード選手

 

ルード選手は2018年から、スペインのマヨルカにある

 

ナダル選手が設立したテニスアカデミーで練習を積んでおり

 

ナダル選手は彼が最も憧れている選手だそうです😁

 

 

そんなルード選手にとってはグランドスラムの決勝で対戦という

 

 

夢が叶ったのです👍

 

 

残念ながら優勝にはあと一歩及びませんでしたが、

 

 

ルード選手の今後の試合も楽しみですね😉

 

 

それにしてもナダル選手、今大会はネットプレーも随所で取り入れており

 

ストロークで相手をコート後方へ追い込み、

 

 

ボレーで手前にポトリ⤵⤵⤵

 

 

そんなプレーをやってみたいと思った方は是非!!

 

 

私のレッスンにお越しください(笑)

 

 

6月はネットプレーを集中的に練習しております🎾🎾

 

 

増沢がどれだけナダル選手が好きなのかがよく分かる投稿でした(笑)

 

 

また更新いたします👍

 

 

私の名前は「創(はじめ)」と言いますが「おわり」ます(笑)