NO パパス NO ライフ~スタッフブログ~

パパステニスクラブのスタッフによるブログです。テニス以外の投稿が目立ちますが(笑)、是非ご一読ください!!

我慢のGW~大変長らくお待たせいたしました~

こんにちは(^_^)/

 

 

 

増沢です。

 

 

 

長らく更新をしておらずすみません😭

 

 

 

 

更新はしていませんでしたが、

 

 

 

 

GOODテニスコーチとしての道は

 

 

 

 

「行進」しておりました😏

 

 

 

 

 

😏😏😏😏

 

 

 

 

そんなうまいようなうまくないような

 

 

 

 

内容がないようなw話はおいといて

 

 

 

 

「我慢のGW」という言葉をよく聞きましたね。

 

 

 

 

そんなGWも本日で終了。

 

 

 

一日も早くマスクが必要なくなる生活に戻ってほしいですね。

 

 

 

 

さて、この「我慢」という言葉は

 

 

 

 

テニスでも良く聞きますし、皆さんも使いますよね!?

 

 

 

 

この言葉だけ聞くと

 

 

 

 

我慢かぁ~😨

 

 

 

 

と思うかもしれませんが

 

 

 

 

 

この「我慢」という言葉、

 

 

 

 

 

よぉく目を凝らしてみてみてください

 

 

 

 

我慢……

 

 

 

 

 

我慢※勝利の為に

 

 

 

 

 

 

我慢※勝利の為に

 

 

 

 

 

 

そうです!!!!

 

 

 

 

 

 

「勝利の為に」です!!

 

 

 

 

 

我慢と言っても

 

・打ち込んではいけない✖

 

 

・攻撃してはいけない✖

 

 

・俺より先に寝てはいけない✖

さだまさしかっ(笑)

 

 

 

 

ということではなく、

 

 

 

もし、自分たちの得意な球速が通用しない相手だったら

 

 

 

そのペースを変えてみる事であったり

 

 

 

 

ここぞという攻撃の際にミスが目立つようなら

 

 

 

 

最も得意なコースへの攻撃に絞って打つ、など

 

 

 

 

 

「勝利の為の我慢」

 

 

 

ですね!

 

 

 

 

 

ただし、お互いにストレスの溜まるような我慢は

 

 

 

 

しないでくださいね😋

 

 

 

 

 

 

 

本日はこれにておしまい😉

 

 


f:id:papastctsukui:20210505145818j:image

 

※写真はとある日の海岸から見えたサンセットです🌇

 

本ブログとは一切関係ありません(笑)