NO パパス NO ライフ~スタッフブログ~

パパステニスクラブのスタッフによるブログです。テニス以外の投稿が目立ちますが(笑)、是非ご一読ください!!

モチベーション 試合に向けて ※少し毒舌

こんにちは〜

 

編集長です😎

 

なぜか久々の更新となってしまいました〜💦

 

ブログって思いつきで書くことが多いのですが、、、

 

久々に何も思い浮かばずに何呟こうかなーと過去のブログを読み返したら面白い記事がありました(笑)

 

 

papastctsukui.hatenablog.com

 

私が呟いたこの毒舌!?偏見!?ブログですが、、、

 

何が面白いのかというと!

 

河合コーチの紹介文の所に

(河合コーチにはシングルス勝てません。笑)

 

とパパス杯の随分前から宣言していました😂😂😂

 

試合する前から、堂々と書くことじゃないですね❗️

 

最初から弱気なら負けて当然です。

 

勝つ為にテニスをやっているんですよ‼️‼️

負ける為にテニスなんてやりません。当たり前です。

健康の為にもやってる訳ではないはずです。

最初からドローが〜・・・とか、相手が〜・・・

とか言ってる時点で勝負はマイナスからスタートしてます🙅‍♂️🙅‍♀️

 

※ここから毒舌です※

そもそも、試合にエントリーしてるってなったら、そんな状況も含めて考えてないとダメですね。ラッキードローとか、今回はキツそうとか思ってる段階で伸び代は止まります。

メンタル面は成長しません。そういう人はいつまでたっても同じ言い訳で、いつまでたっても勝てません。それは練習中でも同じです。練習の為の練習ではありません。試合の為の練習です。間違えないでください。練習からいつやる?いまやる。いまやりきる!の精神でやらないと上達しません。

※毒舌終わり※

 

ネガティブワードを禁止して、自分はできると思い、試合に臨みましょう💪

 

そう、それこそモチベーションを高めて行くことが大事ですね❗️

 

今日いるコーチ3人の試合に向けてのモチベーションの上げ方!?上がり方は・・・

試合にエントリーしたら勝手にモチベーションはついて来ると口が揃いました(笑)

 

まぁみんな負けず嫌いなので口が揃うのは当たり前ですね❗️

 

皆さんのモチベーションの上げ方はなんですか!?