NO パパス NO ライフ~スタッフブログ~

パパステニスクラブのスタッフによるブログです。テニス以外の投稿が目立ちますが(笑)、是非ご一読ください!!

漢の料理チャレンジ

こんにちは。

 

かなり久しぶりの更新です。

 

本日の担当はパパスNo.1のレアキャラとなり、

水曜日のAMしかいない…

 

そう!

 

高橋コーチです!

 

 

増沢コーチプレゼンツ、パパスの果てまでイってQ後半を見た方はご存知かもしれませんが…

(まだ見てない方はこちらのリンクから↓)

https://youtube.com/watch?v=H7qSzniQfAM

 

今日のブログはパパス津久井の竹やぶからゲットしたタケノコを使った料理チャレンジ!

f:id:papastctsukui:20200430194719j:plain

すみません、嘘です! パパスに竹やぶはありません。たぶん…

(増沢コーチ調べてきてwww)

 

本当はスクール生のK倉さんに貰った立派なタケノコです!!

※上のリンクの動画をいくら見ても竹やぶは出てきません!

 

好感度アップを狙って

こんな時だからこそ、普段やらないことにチャレンジということで、

料理チャレンジやってみました!

園田コーチと違ってちゃんと料理してますよ

 

まずはぶった切って、皮を向いてあく抜き。

うちの切れ味の悪い包丁だと先っぽを切るのが、めちゃめちゃ大変でした(-_-;)

f:id:papastctsukui:20200430201544j:plain

中火で30分くらい煮て、半日くらい放置。

皮を剥いたらこんな感じ↓

f:id:papastctsukui:20200430201844j:plain

クラシルを見ながらやってますが、意外とちゃんとできてます!

f:id:papastctsukui:20200430202343j:plain

タケノコご飯と

f:id:papastctsukui:20200430202646j:plain

タケノコとこんにゃくの油炒め、のらぼう菜のお浸し。

(のらぼう菜もK倉さんに頂きました!ありがとうございます!!仕事が終わってから家の前まで運んで来てくれた清水コーチもありがとうね!!)

f:id:papastctsukui:20200430202544j:plain

味噌汁は冷蔵庫の中から適当に切っても大丈夫そうな小松菜と葱をチョイスして。

味噌汁は一人暮らしの期間中に作れるようになりました✨

小葱をカットし、タケノコご飯の彩りに。

f:id:papastctsukui:20200430202535j:plain

たんぱく質が足りないので鯖の味噌煮。

(これだけ嫁さんに作ってもらいました(;^_^A )

 

全体的にはこんな感じ!

和食!!

f:id:papastctsukui:20200501111356j:plain

 

某HRKNとか鬼軍曹とか呼ばれているコーチと違って、、、

調味料は目分量!あ、一応レシピは見てますけどね。

HRKNコーチとかSMZコーチとかは細かそう…

 

この味は二度と再現できません!!

 

それがの料理!!!

   (おとこ)

 

でも良いんです!今日、娘がごはんを食べたあと、

パパ、今度からタケノコ貰ったらいつもタケノコご飯にして(⋈◍>◡<◍)。✧♡』

って言ってくれたから~っ!!!!!

(親バカすみませんm(__)m)

 

ステイホーム週間で、テニスが出来なくてウズウズしていますが、

新しいことにチャレンジしてみるのも悪くないですね。

 

この期間をどうとらえるかで、テニスが再開できたときの実力にグーンと差が出るかも!?(by 河合コーチのメンタルトレーニング講座)

※第二回もあるからたくさんの方の参加をお待ちしてます!

 

私の筋トレ企画の参加もお待ちしてます!!

新たな自分発見しましょう

 

では次回の更新をお楽しみに~ (^.^)/~~~