NO パパス NO ライフ~スタッフブログ~

パパステニスクラブのスタッフによるブログです。テニス以外の投稿が目立ちますが(笑)、是非ご一読ください!!

河合初投稿です!


こんにちは!コーチの河合です。

ブログ初登場です!




今日はパパスにまつわる思い出話しをしたいと思います。

パステニスクラブ津久井を2016年8月から運営させていただいて、約3年9ヶ月の月日が経ちました。

初めてパパスに見学に来た時は夜という事もあり、駐車場もクラブハウスと薄暗く、本当にこんな所にテニスクラブがあって営業しているの!?という感想でした。

f:id:papastctsukui:20200427111722j:plain

2016年8月時点のコートとクラブハウス


最近ご入会の方はご存知では無いかもしれませんが、最初は全面クレーコート、場内は全て砂利道、駐車場も壁打ちもボロボロエアコンすら無い状態からのスタートでした。

スタートしたての時はスクール生さんもほぼ0名でレッスンもほとんど成立せず、イベントもまだ開始できなかったので、真夏の事務所で窓を開けて、虫と格闘しながらうちわ片手にパソコン仕事や、草刈り等をしていた事を思い出します。

f:id:papastctsukui:20200427110735j:plain

以前の駐車場

f:id:papastctsukui:20200427110810j:plain

9.10番コートに上がる坂道

f:id:papastctsukui:20200427110842j:plain

6番横の坂道



清水支配人と「こんな事いつか笑い話にしてやろう!」と語ったのをつい昨日の事のように覚えています。



その後、コートが砂入り人工芝に変わり、壁打ち、駐車場が整備され、ナイター設備が付き、クラブ、スクール、イベントで10面のコートが連日フル稼働する様になった歴史を目の当たりにしてきているので、改めてこうやって振り返ると、感無量としか言いようがありませんね。

ここ最近は順風満帆に来ていたパパスですが、今回の新型コロナウイルスの影響を受けて休館となってしまいました。
本来であればGWという事で、連日満員御礼のはずでしたが、まさかの人っ子一人いないコートを見ると寂しくも、感染拡大へのために必要な事だったと自分に言い聞かせ、一日も早く終息する事を祈っています。

ただ、昨日の増沢コーチも動画「パパスの果までイッテQ」の中で言っていましたが、ここでへこたれる我々ではありません!

連日、どうすれば皆が喜んでくれるか試行錯誤を繰り返しながら、コロナ終息後も見据えて行動を開始しています。
必ずこの苦難を乗り切れると信じています。


改めて、今日に至るまで支え、応援してくれたクラブ、スクール、イベント参加者の皆様には感謝しかありません。
この感謝の気持ちを様々な形でお返しできる様にこれからもスタッフ一同精進して参ります。

 

さて、堅い話はここまで!!

 

 

 

昨夜のオンライン飲み会はまさかの私の設定ミスで30分手こずり、21:00からのスタートとなってしまいました(泣)
昨日の会員様の参加は2名!


多分私がミスしていなければ20名位は参加してくれていたと思うので(?)悔しいです(TT)


懲りずに今夜も20:30~21:00で行いますので、是非ご参加よろしくお願いします!


そして本日4月27日(月)13:00~13:30のオンライン企画

「河合コーチによるスポーツメンタルテクニック講座」
是非ご参加下さい◎

昨日の中澤教授のコラムもやはり凄い濃い内容でした。
実は第2回目の原稿もいただいているのですが、これがまた凄く勉強になります。
GW中に第2回も配信する予定ですのでお楽しみに!

昨日の昼間発信した通り、今後の「ZOOM」のURL.ID.パスワードは変更ありません。
その時間になったらコーチが参加します!
今日の昼間の配信から上手くいくはず!
是非見に来て下さい♪



https://us04web.zoom.us/j/3588166817?pwd=TnFmd2U4YmVIV0IyLzNLYVFGbGp0UT09

ミーティングID: 358 816 6817



パスワード: 1RYsEW

以上です。 

 

本当に素晴らしい会員様、施設、スタッフに恵まれて感謝です!

これからもパパステニスクラブ津久井をよろしくお願い致します!

f:id:papastctsukui:20200427114304j:plain

約40年前のパパス創業当初!8番コートからみたクラブハウスですね!

f:id:papastctsukui:20200427110922j:plain

今はもう見る事のできない清水コーチのローラー姿

f:id:papastctsukui:20200427111025j:plain

大雪に見舞われた事もありました。。

f:id:papastctsukui:20200427111213j:plain

来年は皆で満開の桜を見ましょう!